トップページ »  » どうしてかわからない

どうしてかわからない

あたしは男じゃないと思う。
だけど、同じくらいの年代の女性の5人以上の集まりの場に行くと、気分的に異常にキンチョーする時がある。
すっかりなじんでると自分で思ってるはずの場。
前回休んでちょっと久しぶりではあったけど、前からの顔なじみもいる。それなのに。

ゲージツサークルはもう3年目。
昨日は皿の絵付けをしてきた。
去年は時間いっぱい使って描いた葉っぱ風のデザインにしたけど、
今年は気分的なものなのか、あっさりとシンプルな雰囲気にしたくて、
花とか葉っぱとか、そういうのは最初から描くことは考えず、
皿の縁から青い線ぐるぐる5本。それでなんだかもう満足。
真ん中に漬け物盛ったら似合うかな、とそういうこと先に考えてたせいかもしれない。だけど、
最初に線描いてそれで満足しちゃって、あとの2時間、どーすっべ?な感じになってしまい、
隣の人の描く絵を眺めて時おり「それ面白いね」とか「可愛いね」とか軽く会話。線だけじゃあまりに愛想のない皿かなぁと、
苦し紛れにど真ん中に茄子1個描きたした。だけどそれで精一杯。
これ以上描くとうるさくなるからもう何も描けないわ〜...で2時間経過。

最初に部屋に入るときに「こんにちは〜」で入って、終わって片付けてそして「お先に〜」で退出。
玄関前に夫が迎えにきてくれるのを待ちながら、深く”ふぅぅぅ〜...”肩で息。
なんでだろう。



by yukari  at 11:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30