トップページ »  » 媚びるのはやっぱり疲れる

媚びるのはやっぱり疲れる

今朝は久しぶりにおにぎり弁当。

DSCF5244.JPG

先日、イトーヨーカドーのネットスーパーのことを教えてくれた石狩の友人のおかげで、
あたしが一番苦痛な買い物について問題解決。
さっそく注文。すぐ届けてもらえた。ラクだ。このエリアは東区のアリオから配達してくれてるようだ。
これで今後は重いものも心おきなく買える。
今までみたいに買い物嫌いなあまりに簡単に食材きらして、
貧相な食事になって、結果、家族に実験台になってもらうようなそんな回数もぐっと減りそうだ。
だってあたしは食材さえ揃っていれば俄然やる気が出るタイプ。
職場の厨房でやる気満々なのも、たえず社員が食材の発注をかけてくれて、食材きらすことがないから。

昨日はひきこもりがち妻を、夫が引っ張りだしてくれた。
暑くもなくちょっと肌寒いかなくらいのこの気温のおかげで、散歩しようという気にもなる。
大通までてくてく。

DSCF5242.JPG
グラスワインをひとつずつ手に、
チーズをつまみに飲んだ。

DSCF5243.JPG

春は花壇やベンチが出てきて市民の憩いの場になり、
夏はビアガーデン、
秋はこのオータムフェスト、
11月になればミュンヘンクリスマス市になり、
冬は雪祭り会場。。。

大通公園はホント万能な公園だなぁ。。。

最近、自分は近場の友人欲しさに少し媚びてたのかもしれないと気づいた。
本音とちがうことしてたかもしれない。
それに気づいてまた原点に戻ることにした。
趣味でつながる友人ができたらいいな。



by yukari  at 10:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30