トップページ »  » うちの豆かん

うちの豆かん

久しぶりに登場。

DSCF5264.JPG

赤えんどう茹でて
かんてん固めて切って
三温糖+水+ちょびっとラム酒でシロップ。
てっぺんにつぶあんのせて
食べるときにシロップかけてねの豆かん。今日のおやつ。

昨年末でいったん卒業ということにしましょうかね、で
基本的なレッスン終了の生徒さんのひとりから
「月に1度でいいので、またやりたいんですけど」と電話があった。
ほんじゃ、また来月から来ます?ということで、10月からレッスン再開になった。
『基本はわかったし自分でもできるんだけど、この9ヶ月で家も改築して、
広い壁もできて、これまで作った小さい額のじゃ、飾ったときに見栄えがしない、もう少し大きなのを作ってみたい、
それにひとりでやっても張り合いや楽しみがない』んだそうだ。
なんせ石狩からだから、こちらとしては通う交通費をいつも気にしてたけど、
ま、月に一度、ここまで遠出しがてらおしゃべりして作品作ってついでに帰りに買い物して、で、楽しみの日になるんだったら
こちらとしても気兼ねなくお呼び出来ます。。。10月から楽しみましょう。

by yukari  at 14:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30