トップページ »  » 最近のヒット

最近のヒット

『鐘をカネにしたかった』

住職夫婦が自分ちの寺の釣鐘をよその寺に勝手に売りさばいて130万円を手にしてた、というニュース。
なんか笑えた。
そして、「自分の物を売っただけ」と容疑を否認してる、というあたりも笑える。
檀家がいるのに、そのお布施で成り立ってる部分もあるだろうに『自分の物』って。

それから。読売オンラインニュースの発言小町の

『告白した女性に裏切られました』

単純に一方的な片思いなだけで、相手には彼もいて、それわかってて告白して、
そして相手にしてもらえなかっただけなのに『裏切られた』って。
『 自分は地元で有名な企業の跡取り息子なんだから、彼女の彼なんて普通の会社員なんだから、
僕の方が条件がいいと思いませんか?彼女、おかしいですよね?』って。 笑える。

『義姉がお下がりをくれなくて困っています』

義姉の子の可愛い服のおさがりをあてにして、家賃の高いところに親子3人引っ越したのに、
うちの娘にお下がりをくれる気配がない、
唯一の血を分けた姪なのに可愛くないんでしょうか?...

それに対しての当然とも言える、
一般の方々の”自分の子の服くらい、自分で用意しなさい!””どんだけ図々しいんですか”の嵐。
ほんと笑える。

いろんな人がいるわぁ〜。

by yukari  at 09:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30