トップページ »  » 最後の1本

最後の1本

もったいなくて残しといた最後の1本。

DSCF5359.JPG
だけどそろそろ思いきって使わないとね。

なじみのイモ天とか大学イモでしめくくろうか。。。と思ったけど
せっかくだから、やっぱり試したことないのを作ってみないと。

お世話になります、クックパッド。
その中から、
切って炒めて柔らかくなったら砂糖加えて炒め、
最後にきなこを加えて混ぜてできあがり、というおやつを試してみた。
DSCF5360.JPG

少ない油だけでひたすら炒めるのはちょっとしんどかったけど(レンジで軽く熱通してから炒めたほうがラクかも)
砂糖ときなこで素朴な甘さ。おやつにはちょうどいいなとか思いつつ、ついついつまんでしまう。
家族が帰ってくるまでちゃんと残ってたらいいけどね〜...。

この秋はさつまいも、堪能できました。ありがとう。

by yukari  at 11:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30