トップページ »  » 3日間の成果

3日間の成果

現実を見てしまった翌日から昨日までの3日間、
朝はバナナ1本&水、
それからひとりおやつは完全にやめて、
それでも昨日は夫と立ち寄った小樽の六花亭の2階で
70円のシュークリーム&サービスコーヒーで休憩はしたし、
昼や夜は普通に食べてるわけなんだけど、
今朝体重を計ったら、思わず2度見してしまったあの体重からマイナス1.4キロになってた。
自分の体に、ひとりおやつがどんだけ余計なカロリーだったのか、
そして炭水化物もちょっと食べ過ぎだった、ということがよくわかる結果になってる。
朝はどうしてもご飯メイン、パンメインで、炭水化物いっぱい食べちゃうからなぁ。
パンじゃないときはホットケーキにするときもあるし。ほんま、炭水化物でお腹ふくらましてるとこあるなぁ。
それでも活動量多くて育ち盛りな男たちにはそれが丁度いいみたいだけど、
一緒になっておんなじ量食べて、活動量少ないあたしはそりゃ当然太るわ...。


この調子で今日明日のりきれば、
火曜日の健康診断ではなにごともなかったかのように
例年どおりの体重の記録が期待できるかな。

昨日手にいれた本にも書いてあったけど、
家族との食事を一緒に用意しても、
カロリー高そうなおかずは大皿盛りにして、ダイエット必要な人はその皿には手をのばさないようにするとか、
メインがシチューなどの洋食で、添えにパンを用意してもその本人だけはパンは食べないようにするとかの工夫が要るんだそうだ。
そういえば知り合いが、パンを食べないように意識したらとたんにやせた、と言ってたなぁ。
パン、好きだから...特にクロワッサンが...あぁ。
食べないのはストレスたまりそうだけど、
食べるんだったらほんの少しにするとか、食べるんだったらお昼に食べて、その日の夕食はかなり控えめにするとか、
ちょっと工夫してうまくのりこえないと。

by yukari  at 08:33
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30