トップページ »  » 寝不足と疲れと

寝不足と疲れと

昨夜、次男のさんざんなテスト結果の件で
他の家族は、悩むあまりの口喧嘩。

DSCF5469.JPG

夜中1時半まで長男と言い合いになり、
だけど肝心の次男本人は、0時すぎにはひとり勝手に寝てた。
あんたのことで、みんなは悩んでるんでしょーよ。あんたのことで、なぜか長男と親が喧嘩するはめになってんでしょーよ...
という思いをむなしく抱えたまま、
そうはいっても翌日も学校なんだし、あんたは受験生なんだし、
さすがにもう寝ないと、と3人は2時近くに寝た。
そして5時半に起きて朝食&弁当の用意。
バトル明けの朝は精神的にもきつい。ほぼ無言の朝。

次男、反省の色をみせたのは昨夜一瞬だけ。
今朝はちょっとはマシになってんだろうかと思えばどうも態度を見てても心から反省してる様子がない。
なんかそういうの見てると、あれこれ悩んでる家族の方がばからしくなってくるというか、
なんだかもう次男のために事前に協力してきたいろんなことが全部無駄だった気がしてきて、
正直疲れてきた。
もういいよ、テレビ観たきゃ観れば?勉強したくなきゃしなきゃいいじゃん。
その結果がどうなっても、もう知らない。
少なくとも塾の冬期講習代8万出す気は
今のあたしからは完全に失せたわ。
塾毎月4万もどうにか工面してきたけど、気力なくなってきたわ、もう。
これまでかかった半年分があれば、夫、仕事の能率があがりそうな、いいパソコンだってらくらく買えたのにねぇ...。

by yukari  at 09:40
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30