トップページ »  » 今夜はなに作っとこうか。。。

今夜はなに作っとこうか。。。

土曜日、おだやかな天気の中、車の6ヶ月点検&雪タイヤ取り替え。

DSCF5472.JPG

それぞれにいろんな用事をこなした土日。
息子たちは学業、
親のほうは必要な物の買い物&換気扇と洗面ボウルと浴室排水溝の掃除。あったかい週末だったから
思いがけずはかどったな。

気分的にも体力的にもちょっと疲れてるんだと思う。
夫とあたしが同時に
とにかくおいしいアイスが食べたいよーと思った珍しい午後。

天気もよかったし、昨日は思い立って昼から長沼方面へ。
雑誌で見つけた『花茶』という店を目指して行ってみたら車がいっぱいだった。
みんな知ってるんだね〜。
北海道の人は寒い季節でも、ほんと、アイスが好きだよね。
かぼちゃのジェラートのきれいな黄色に誘われてそれを食べて満足して帰宅。

長男は朝から夕方6時すぎまで、河合塾でセンター試験の模試だった。
秋のおだやかな天気の中、一日中試験なんて、高校3年生は大変だ。
日頃、塾に行ってない息子にとっては、こういうのに参加するときがよその高校生と混じれるチャンスで、
ぴりっと緊張できる貴重な時間のようだ。

今日は朝からどんより。今週は後半から雪予報。いよいよ本格的な冬かな。
今夜は仕事だけど、明日はまた休み。こういう週の始めから飛び石なカレンダーは
ちょっとペースが狂うからニガテ。平日のような、まだ週末のような。。。

by yukari  at 09:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30