トップページ »  » 一晩で8センチ

一晩で8センチ

積もった。

DSCF5622.JPG

ついに
ひきこもりシーズンに入った。。。のかな?
あさってからまた週末にかけて天気の予報。。。また、いったん融ける??

昨日、茨城在住の友人から
箱入りのレンコンが届いた。いつもありがとう!
ひと節だけ、みたいに、スーパーでちまちま買うあたしにとって
箱入りの、ふくらはぎサイズのレンコンがごろごろ3節ずつくっついた状態のを見るのは
初めてのことだ。
茨城って栗とかサツマイモも名産というだけあって、
そのときもおいしさに感動したけど、
レンコンも名産品なんだと。茨城、ほんとすごいなー。
DSCF5621.JPG

北海道で自給できない種類の野菜、全部茨城でカバーできるくらいの野菜の豊かさ。
北海道と茨城でタッグを組めば、野菜の分野で最強かも。

by yukari  at 09:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30