トップページ »  » どこまで

どこまで

IMG_0160.jpg

ずっと続いてるかのような
グレーな道。
今のあたしの気持ち、我が家の不安定な状況と似てると思った。

横なぐりの雪の中、
髪を切りに行き、
それから神宮へ参拝に。
今日は国公立大学の2次試験日。
頑張ってるみんなのために。
それから
我が家がこれ以上不安定にならないように、
平穏な日々がまた戻ってくるように
願った。

夕方、バイト帰りの長男と待ち合わせて小児科へ。
先日受けた、はしかの 抗体検査の結果は、
ちゃんと抗体があります、という結果だった。なので次は風疹の抗体検査を受けることになり採血。
そしておたふくのワクチンを。
その直後、長男は気分が悪くなり、いったん病院のベッドで休ませてもらう。
子どもの時に1度受けてるからほんとは受けなくてもいいはずのおたふくワクチン。
だけど今回、大学への提出物のひとつとして、どうしてもまた受けなくてはということでやむなく受けた。
でも結局、かるくおたふくにかかる状態になるわけなので、当然からだには負担がかかる。
すぐさま具合が悪くなった息子に、ちょっと焦った。
おたふく受けたら4週間は何も受けられない。
もし風疹の抗体がなかった場合、4週間後にようやく風疹の注射をすることになる。
それって。。。もう大学への出発目前。



by yukari  at 22:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30