トップページ »  » ウィルス、キョーレツだ

ウィルス、キョーレツだ

雪が積もってる。今、横から降ってる。3月半ばでどーゆーこと...。

一瞬あったかくなったあとのこの寒さということで
いっきにみんな具合が悪くなったんだと思う。
風邪もインフルエンザも大流行り。受験シーズンが終わってからだったのがまだ幸いか。
1日学校行っただけで息子も具合が悪くなり、
そして昨日、午前中にダイエーに買い物行っただけで
午後からあたしが急激に具合悪くなった。
人ごみで思い当たるのはそのダイエーのみ。
ちょろっと買い物しに行っただけで、風邪のウィルスもらっちゃったみたいで、
昨夜の仕事はあたし的にはかなりもう限界状態でやってた。
限界だったけど、普通に仕事してたせいで、「じゃ、ゆかりさん、あと30分よろしくお願いします」で
社員は先に帰り、厨房であたしだけ残業。いつもなら平気だけど、昨夜は「そりゃないぜ...」な気分だった。
でも真面目なあたしなので、ちゃんと時間まで働き、退社と同時に夫に『具合悪い...』の弱音メールを送り、
ひどい頭痛でふらふらしながら帰宅して、すぐさまケロリン飲んで布団へ直行。

8時間半熟睡して、さっきようやく回復。
『ウィルスキョーレツだから、手洗いうがい、行った先で置かれてたら必ずアルコール消毒、徹底ね』
みんなに言っといた。
今回、具合悪い中、ぼんやりと、
「そだそだ、長男の荷物に、ひととおりの薬も持たせたほうがいいかもしれない...こういう頭痛のときに
ケロリンくらい持っとかないととっさにキツいよなぁ...」なんてことも考えたりしてた。
気づいてよかったかも。


次男は熱はないからインフルエンザではなさそうでひとまずほっとした。でも、
たぶんあたしと同じように、風邪のウィルスは学校でしっかりもらってしまったみたいで、
昨日は食事以外はずっと熟睡、そして今日も朝食後すぐ布団へ。
人一倍食欲旺盛の食べ盛りが、パン1枚で『もういい』なんて、どう見ても健康じゃない。
はやく治って、以前の勢いでもりもり食べられるようになってね。

長男は、昨日続々入ってきた合格の連絡を受けて、今日は仲間に合格祝いをしてあげるそうだ。
高校そばのファミレスで、バイト代でデザートおごってあげよう、とか言ってる。
北大、外大、横国大に受かったこの3人からは、以前、息子の合格祝いとして
やっぱり同じファミレスでおごってもらったそうだ。
ほんと、みんな受かってよかったね〜。

by yukari  at 09:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31