トップページ »  » あれやっとけばよかった はイヤだから

あれやっとけばよかった はイヤだから

私のバナナケーキ。
ここ数年、バター砂糖ひかえめおやつばかり作ってたから、これ作るの避けてきたけど
長男が久しぶりにあれ食べたい、と言ったので昨日作った。
まとまったバターの量、砂糖の量に、ひゃぁ〜と思いながらも久しぶりに分量を守って作った。

DSCF6308.JPG
ちゃんと固定された味はやっぱりおいしい。
アレンジばっかりしないほうがいい味ってのもある。
息子が秋田に行く前にちゃんと作ってやれてよかった。
面倒くさがって作らなかったことを、あとになって後悔したくなかったから
家族のリクエスト、こたえてやれることはできるだけこたえよう、面倒くさがらないで。今はそう思う。

小豆をことこと。今煮上がった。
これで明日はぼたもちを作ろう。きなこと黒ごまのも。

DSCF6314.JPG
この3連休も墓参りには行けないけど、
おそなえするつもりでちゃんと作る。
遠くにいても、私はいつもお父さんのことを思っているからね。

by yukari  at 17:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30