トップページ »  » 3月最後のけじめ

3月最後のけじめ

ソーセージパンとジャムパンとツナマヨチーズパン、計16個作った。

DSCF6358.JPG

お昼ご飯にしたら
4人で全部食べ切り。あっというま。

朝、図書館に本を返しに行って、いつものようにまた借りようと思ってたけど
立ったまま本選んでて具合悪くなった。貧血。
椅子に座ってじっとしてて、少し回復したところで帰宅。

まだすっきり治り切らない風邪。のどの痛みから始まって鼻水がとまらなくなって...
薬でどうにかごまかしながら昨日まで仕事してたけどしんどかった。今もノド飴が欠かせない。
今日は仕事はないけどあとで給料をもらいに行かないと。しんどいけどしょうがない。すっからかんだもの。
振込じゃないって、こういうとき面倒。

ほんとは今晩、長男は秋田へ出発するはずだった。
でも地震の影響で延期になった。
とはいえ、
3月最後の今日で、ほんまはこの家から荷物抱えて自立してくはずだったので、
いくら延期とはいえ、当初の予定どおり、今日じゅうに長男の部屋をあたしに受け渡してください、と
今、息子の荷物をまとめてもらってる。
寮に送っていいのは段ボール3箱まで、の大学の決まり。
貴重品や、荷物がすぐ届かない場合を考えて数日分の着替えは手荷物で持ってくるように
と言われてるからそれはスーツケースに入れてる。
いよいよ4月からは、親元離れた暮らしが始まるんだ、という意識を今から持ってちょっとしっかりしてもらいたいから
今日から出発までの2週間は、
茶の間の横の4畳の和室が長男の荷物の置き場所、居場所ね。



by yukari  at 13:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30