トップページ »  » 2日目 近場でほどよく完結の日

2日目 近場でほどよく完結の日

朝から、録画してたまった番組をかたっぱしから。

夫は午後は仕事と言うし
次男はきままにごろごろ完全に休みモードだし
あたしは髪でも切ってこようと午後から美容院へ。
気がつけばもう4年のおつきあいになる美容院のお姉さん。
あまり説明しなくてもすぐわかってくれてお任せしとけるのがほんとラク、と今日は特に感じたなー。

終われば夕方。
帰り道、クスクスオーブンに寄ってみる。
いつも前を歩いてるのに店内に入るのは3年ぶり。
近所なんて意外にそんなもん。

DSCF6579.JPG
キャラメルクッキーを3枚ください。
これ、明日のおやつにしよう。

店を出ててくてく。寒すぎず暑すぎず。快適な気分でカトルフィーユにも寄る。
夕方に来るのは初めてだなぁとドアを開け、
レジの横の『パンセット1000円』という袋が今日は目に入った。
デニッシュ以外のあれこれをいっぱい紙袋にセットしてあるもの、と。
最近はこういうのもあったのか。しばらく行かないといろんな変化が。
明日あさっての朝ご飯にと買う。

そして
今日テレビみながらぽつっと次男がつぶやいた「マカロンてなに?」 という言葉に
そーか、マカロン食べさせたことなかったか、と
パールモンドールに寄って
『マカロン3個ください』
マカロンみたいにちっさいの、たった3個買いの客なんてあんましおらんやろなと思いつつ。

マカロン言うたら、前にどっかの1個もらって食べて
「うわっ、あっま〜い。なんかぱさぱさやし、これのどこがいいわけ〜?」ゆう印象でしかなかったけど
もしかしたら店によるんかな?パールモンドールのマカロンはどんなもんやろなと3人それぞれ1個ずつ食べてみた。
ら。
次男『へぇ〜、こういうのがマカロンか〜、おいしいね』
マカロン初体験がパールモンドールので、息子の印象はとてもいいものになったらしい。
あたしもここのならおいしく食べられるわ〜と思った。やっぱ店によるんだなぁ。 

by yukari  at 17:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31