トップページ »  » とにかく野菜

とにかく野菜

毎週月〜水の3日間は、
朝食のシリアルと牛乳をテーブルに出す以外、ほとんど料理らしいことをしない。
だから
木曜に冷蔵庫の野菜室をのぞくと、なんか「やぁ、久しぶり...」な気分。
野菜、なにがあるんだっけ??から始まり、
タッパーに入れてあるの、なんだっけ?と探りを入れ、
そして、これ使おう、これも、これも、で
あるものと残り物ぜーんぶまずは出してみる。
そして
これとこれを組み合わせて1品、これとこれ混ぜて1品
これとこれ炒めて1品、これ全部味噌汁に入れちゃって〜、
ほんでじゃがいも茹でてポテトサラダ〜、
大根とにんじんの切れっ端ごま油と塩で和えてナムル〜、
1人前しか残ってない蕎麦も茹でちゃって3等分してぶっかけにするか〜、
で、こうなった。

DSCF7095.JPG
どうにかなる。

明日はボリューム料理デー。
やっぱ肉だろな。

by yukari  at 21:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30