トップページ »  » マイペース散歩に拍車かかりまくるこの頃

マイペース散歩に拍車かかりまくるこの頃

定期点検のため、朝のうちに宮の森のダイハツまで車を持ってった。
さすがに来週あたりからそろそろ雪の予感。
スタッドレスとワイパーを冬使用に交換してもらうべく、ついでに積んでった。

車を預け、
そこからてくてく早歩きして45分で西11丁目。
そこからてくてくやや早歩きで狸小路6丁目。ここまででかるく1時間歩いてる。
道中、イヤホンで聴いてるのは『やさしいフランス語』
この年になると、目からじゃなかなか言語が頭に入んない。
ひたすら耳からの記憶で習得に努めてはや10ヶ月。基本中の基本くらいは少しわかるようになってきた。


さ、昼ご飯はどこにしよかな...でなんとなくHUGに入り、
奥の『大厚岸』のカウンターへ。サラリーマン風のお父さんたちが3人ほど。の横に座る。
お、今日のおすすめはサンマの漬け丼かぁ!で「それを」。
新鮮なサンマの漬けが何切れも丼ご飯にのっかって、
”このままでもいけるけど
好みで、熱いダシをかけてもいけます”と添えて出されたダシは、日本酒用のとっくりに入って出てきた。
客観的に見たら、これは真っ昼間から日本酒かたむけつつ丼かきこんでる女。
今度ここに来たら、ぜひとも厚岸の牡蠣もオーダーしなきゃだなぁ。
焼いてんの、おいしそうだったもんなぁ。

狸小路2丁目まで腹ごなし。靴屋をのぞき、ついでにラルズで着圧靴下を買い、
そろそろ時間だ、でまた6丁目に戻ってキノへ。
今日のほんとの目的はこの映画だった。

DSCF7287.JPG

実話が基の映画。イタリアは精神病患者も働ける環境づくりをすすめてたとは
知らなかったなぁ。

終わったら夕方。
またてくてく歩きだし、西11丁目の業務用食材スーパー”キャロット”に寄って
そこからまたてくてく南に移動しつつ、今度は西15丁目の東光ストアに寄って
そろそろ日も暮れ始め、結局家まで歩き通した。
昨日もかなり歩いたけど、
今日もそうとう。
なんか最近、どこまでもどこまでも歩けそうな気がしてる。

by yukari  at 21:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31