トップページ »  » あと11日

あと11日

今週は
早朝から深夜までのWワークで丸2日が経過。
今日で、保育園仕事を始めて1ヶ月が経った。

で、
これまで1ヶ月の経験から
月火水、朝保育園仕事もフルにやると、夜居酒屋仕事のあと体がかなりキツいんです、と言ったら
朝仕事側が配慮してくれて
今日水曜日は休みにしてくれた。
そういう希望をできるだけきいてくれて助かる。

だから
体が今日は少しほっとしとる朝。。。夕方まで休んどかないと。
連日、忘年会予約で、居酒屋は満席。
ありがたいことやけど
ただもう黙々と作って作って、それでもとぎれないオーダーに、真剣に無言でとりくむのみ、
さらに山積みの皿や寸胴やフライパンをがしがし洗ってどうにかしないと、といった夜がずーっと続いてる。

朝仕事が加わってから、朝から晩まで1日じゅう水やお湯、洗剤に手が触れ続けるようになって
最近指先のヒビやあかぎれがひどすぎる。
ぱっかり割れてて、クリーム塗っても意味無しな感じ。正月休みにクリーム塗って手袋してたら集中的に治せるかな。

年内に頑張ればかたづけられそうな気がかりと
ゼッタイかたづけられなそうな気がかりとが
家の中あちこちに転がってる。
あとまわしにしてしまってる自分のことにも
目を向けて時間を作ってひとつずつ用事を片付けていかないと
11日間なんてあっというまに終わってしまうぞ。

by yukari  at 11:04
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30