トップページ »  » あと6日

あと6日

今日は居酒屋仕事だけのシフトなので
とてもラクな朝。
クリスマスツリーとクリスマスシャドーボックスを片付け
掃除機をかけ
羽子板飾りを出し
クリスマスの名残はもうどこにもない茶の間。

今日の昼は夫とふたりご飯なのでそのおかず(鯖味噌煮)を作り
今夜は男2人なのでそのおかず(肉じゃがとなめこ汁)を作り
明日は朝から1日じゅう仕事なので朝の3人用にフレンチトーストを焼いてタッパーにいれとき、
明日から息子は冬休みなので明日の息子の昼用にさっきの鯖味噌煮をよけといて
れんこんのサラダとひじき煮を作っといた。
ここまでで9時すぎ。
そして
朝6時半に電源いれたテレビは
そこでようやく点いた。今朝はテレビが起きるまで2時間半かかった...どんだけ低血圧...。
だけどそのときにはもう天気予報やニュースを見るタイミングを大きくハズしてしまってて
せっかく点いたけど見なくていいや...でそのままほっとく。
ここでまた電源切ると
また点くまで2時間かかってしまうので
お昼時にテレビを見たいとなると、このままにしとくしかないという...いつ限界くるやろな。
夫はあたしが『買おか』とひとこと言えばすぐさま今日にも買いに行きそうな雰囲気だが
もうちょっと...もうちょっとね...。

by yukari  at 10:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30