トップページ »  » 藻岩山にて

藻岩山にて

大学時代の先輩が

土曜の夜に家族で札幌に到着し
今日日曜は朝から1日観光バスに乗り、
そして夜9時の飛行機でもう東京に帰る

という弾丸ツアーを決行するという話を数日前に聞いた。
1泊2日というよりこれは1泊1日旅行。
観光バススケジュールはネット上で確認できたので
藻岩山に来る時間に合わせてサプライズでこちらもこそこそ行動。

頂上で待ち構えてようと思ったのに
ロープウェイ乗り場でうっかり見つかってしもた。24年ぶりの再会だったのに
けっこうあっさり見つかってしもたなー。
ご家族とは初対面だったけどご主人もお子さんたちも話しやすくて、夫ともすんなり話してもらえて
ツアー客に混じってうちらもちょこっとツアー客化しながらおしゃべりしながら楽しいひとときだった。

なんかこういう感じで、丸1日観光バス利用して効率良く観光してその日に帰る、というのも面白いもんだなと思った。
土曜に東京に行き、日曜ははとバスかなんかで効率良く丸1日観光し、夜の飛行機で札幌に帰る、の逆パターンも
やれないことないなぁという気がしてきた。
旅行だからって3日4日の連休がないと、とか考えてたらいつまで経っても旅行できない。
土日だけでフットワーク軽く観光。今年はそれをなにかのカタチで実行できたらいいな。

by yukari  at 22:52
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30