トップページ »  » ここ数日

ここ数日

今週は月火水ともに、朝から晩まで働いててほとんど家にいない状態の中
なんだかんだといろいろあった。


月曜は、息子の1校めの合格発表もあったりした。
合格したことは朝仕事研修から居酒屋へ移動の午後3時半、
昼を食べ損なっての移動で、居酒屋出勤前になんか食べとかんと、と
大通ビッセ地下のコンビニでパンを買ってベンチでかじってるとこに夫からのメールで知り、
『よかったね!』と連絡を入れ、その足ですぐさま居酒屋出勤だった。
息子、どこにも行くとこがない、という最悪の事態は免れたことでひとまず
やれやれほっとした...という思いだった。

そして居酒屋はこの日から、あたしの代わりに月火水担当の新しく決まったバイトさんも出勤開始だった。
引き継ぎがたった3日間ということで、あたしがやってたことを覚えてもらわなきゃと
社員が片っ端から教えていき、その様子を見てた。
その人はあちこち厨房の経験もあるらしく
とても手際もいいし、なんせ謙虚な態度で、彼女ならここでも大丈夫そうだ...と初日からほっとした。

火曜日は朝から保育園。こちらも新人バイトが入って3週間で、そろそろひとりで作れるようにと
この日はあたしはそばで最初から見ててあげる役割だった。
けっこう気が弱い人らしく『なんか...埼玉帰りたくなっちゃった...』と弱音をはきながら作業してる彼女を励まし
『あー、どうしよう!もう9時半だ...まだできてない...』と焦りまくる彼女に
”大丈夫大丈夫、10時まで作れればいいんだから”となだめ...。
そのあと居酒屋仕事でも新人バイトさんにいろいろアドバイスしたりなんかしながら調理作業をし、
あぁ明日で最後だなと思いながら帰宅した。

そして昨日水曜日も朝から保育園で、お誕生会の日だったからあたしがひとりで昼食を作り、
いったん帰宅し風呂に入り、
連日の忙しさで気分いっぱいいっぱいすぎて、突如おやつ用にアップルパイを焼いてから

DSCF7585.JPG
ご挨拶用のお菓子持参で居酒屋へ出勤。

お世話になった上司たちや社員やバイトのみんなに挨拶して
花束やらプレゼントやらたくさんいただいてしまい、
最後の夜の仕事を10時までやりとげて
そして、通い慣れたこの通勤路も、もう当然のようには通勤しなくなるんだなと
まだちょっと実感わかないんだけどそう考えながら帰りついたら夜11時だった。

部屋に入り、ややフヌケた状態で一瞬ぽーっとし、けど正直疲れきってて
昨夜はこてっと寝てしまった。

そして今日木曜日は日曜月曜に引き続き、新しい職場での研修に朝からまた合流。
中2日抜けてしまった分を教えてもらい、
言い慣れないセリフやら、やり慣れないレジの打ち方の練習をやった。
う〜ん、厨房でひきこもって黙々作ってりゃよかったあたしの口の動きは悪く、
まだまだ練習が必要だ...。
明日からは別支店での現地研修に行くことになってる。
圧倒されそうだな〜...。



by yukari  at 22:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30