トップページ »  » 撮っといてよかったもの 9

撮っといてよかったもの 9

しばらくぶりに、このシリーズ。

調理師学校の実習室にて。
実習後の後片付けもひと段落し『写真撮るぞ〜』のある生徒の声に、
あっというまにわぁ〜っとうちらの班の台のところに集まってきた瞬間。

SCAN0182.JPG

一番右の男性(30代)、そしてあたし(20歳)以外は皆18歳。
もう2度とこの顔ぶれで集まることはないんだろうなぁ。

そして残念ながらこの後どんどん少子化になって
入学生徒も集まらなくなり
7年ほど前についに閉校。
四谷三丁目の丸正スーパーの4階にあったこの学校。
もうこの部屋をたずねることも叶わなくなってしまった。

昭和最後の年の写真。この半年後、昭和が終わった。

by yukari  at 22:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30