トップページ »  » 即行動 自分の命は限りがあるから

即行動 自分の命は限りがあるから

思ったら即。
求人を見て
ここ、いいかも、と思ったら即電話。
そしたら、明日にも面接、と言われ、
即履歴書用意。
そして今朝、即面接。

約束したから
今月いっぱいは現在の職場のシフトどおりちゃんとホールの仕事はこなしますよ。
だけど
来月からは
即、別のところの厨房仕事にうつりたい。うつります。ぜったいに。
面接結果は月曜にくることになってる。
決まったら、文句無しに4月からは即そちらに行きます。


キッチン希望なら、現在の店のキッチンのほうへじゃあうつっていいですよ、そうしましょう、と
明日仕事行った時に店長に言われてしまったら
それはできないとはっきり言わねば。
だって
この3週間、この職場で様子を見てきて
なんとなくわかってきたことがある。
あたしがやりたかったのは、こういう店の仕事じゃなかったということ。
そして従業員に対する会社の方針にもところどころ疑問があって
どうにもすっきりしないまま3週間経ってしまった、そしてたぶんすっきりしないまま今後もいきそうだということだ。

あちこちの店を経験したから感じるあたしにとっての違和感。
だけどこの会社のやり方が普通だと思ってる方々には、全く感じない違和感なんだろう。
だから気にいって働いてる方々に失礼なので会社批判はする気はない。
ただ、あたしが調理師としてこれから目指そうと思っていた仕事とはちがっていた、それだけのことなので
はやいうちに退店して次にうつります、年齢的に迷ってる時間の余裕もないので、で理解してもらうしかないな。

今日は夫も次男も家でのんびり。勉強しろとか、受験勉強に配慮してテレビ消しとくとか、
もうそんなことする必要もない平和な土曜日なので、
久しぶりにDVDを観た。
年末に兄から送ってもらった中から『岳』を。
まさに
”自分の命は限りがあるから、日々悔いなくやらなければ” そう思わされる映画だった。


by yukari  at 16:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31