トップページ »  » 見なきゃいいのにね〜

見なきゃいいのにね〜

昨日の日記に
わざわざ西海岸からコメントしてきた人がいた。

コメント投稿者”負け犬”
『何をしても愚痴ばっかりの人ですね。今回はいつまで続くんでしょう。
海の向こうからあなたのへたれ振りをみんなで大笑いしています。』(原文どおり)

今朝、なんか笑ってしまったなぁ。
何をしても、って
ひょっとして今までのあたしの日記をずーっと見てたのか?と。
いやなら見なきゃいいじゃんね、ただの一般兼業主婦のブログなんだから、と思うのはあたしだけかね。


気になるから?つい見ちゃってんの?


芸能人のブログじゃあるまいし、他人の日記にわざわざそういう皮肉コメントつけたくなるあたり
あぁこのブログもついにそこまで成長したか〜!
ついにそういうこと、人に書かせたなぁ! と、夫とふたりしてちょっと笑った。
ブログ書いてる人はたいてい一度は体験してる、批判コメント。
大きくへこむ人もいる。  


あたしは好きじゃないブログはただ読まなくなるだけで
気に入らないと思っても それは自分の価値観だから別に相手にそれを伝えて不愉快にさせる権利は自分にはないと
わかってるから批判コメント書いたことないけど  
上から目線でこうしてあざ笑ってるかのようなコメントを書く事で
快感覚えちゃう残念な人もいるよね、実際。
今回のはあたしのことを知ってる人なのか
まったくの他人なのか、ま、どうでもいいんだけど
批判コメント書いた時点で自分の価値下げたとは思わないのかね。まぁ思わないから
平気で書いたんだろうけどね。
ただ、結局、投稿者名に実名堂々と書けないんじゃんね、こういう人は。

愚痴ばっかりのヘタレ、ということをあたしに自覚させたいんだね、この人は。
えぇ、愚痴ばっかりだよね。ま、自分の日記なんだから愚痴くらい好きに書くわな。
確かにヘタレかも。
ほんと、今回はいつまで続くかねぇ〜って感じだよね。それはあたしが一番思ってることで(苦笑)。
で、
これでいい?

   


  
   

by yukari  at 08:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30