トップページ »  » 見なきゃいいのにね〜

見なきゃいいのにね〜

昨日の日記に
わざわざ西海岸からコメントしてきた人がいた。

コメント投稿者”負け犬”
『何をしても愚痴ばっかりの人ですね。今回はいつまで続くんでしょう。
海の向こうからあなたのへたれ振りをみんなで大笑いしています。』(原文どおり)

今朝、なんか笑ってしまったなぁ。
何をしても、って
ひょっとして今までのあたしの日記をずーっと見てたのか?と。
いやなら見なきゃいいじゃんね、ただの一般兼業主婦のブログなんだから、と思うのはあたしだけかね。


気になるから?つい見ちゃってんの?


芸能人のブログじゃあるまいし、他人の日記にわざわざそういう皮肉コメントつけたくなるあたり
あぁこのブログもついにそこまで成長したか〜!
ついにそういうこと、人に書かせたなぁ! と、夫とふたりしてちょっと笑った。
ブログ書いてる人はたいてい一度は体験してる、批判コメント。
大きくへこむ人もいる。  


あたしは好きじゃないブログはただ読まなくなるだけで
気に入らないと思っても それは自分の価値観だから別に相手にそれを伝えて不愉快にさせる権利は自分にはないと
わかってるから批判コメント書いたことないけど  
上から目線でこうしてあざ笑ってるかのようなコメントを書く事で
快感覚えちゃう残念な人もいるよね、実際。
今回のはあたしのことを知ってる人なのか
まったくの他人なのか、ま、どうでもいいんだけど
批判コメント書いた時点で自分の価値下げたとは思わないのかね。まぁ思わないから
平気で書いたんだろうけどね。
ただ、結局、投稿者名に実名堂々と書けないんじゃんね、こういう人は。

愚痴ばっかりのヘタレ、ということをあたしに自覚させたいんだね、この人は。
えぇ、愚痴ばっかりだよね。ま、自分の日記なんだから愚痴くらい好きに書くわな。
確かにヘタレかも。
ほんと、今回はいつまで続くかねぇ〜って感じだよね。それはあたしが一番思ってることで(苦笑)。
で、
これでいい?

   


  
   

by yukari  at 08:36
コメント
  1. 私も経験あります。でも私に対する批判だけだったらいいけど、来てくれてた人たちへの批判だったので、せっかくいつもコメントしてくれる人たちが不愉快な思いになるのでは、と削除しました。

    本当に気に入らないならほぉっておいてくれていいのにね。暇、というかそういうのに楽しみ見出している人もいるんだよね。

    by はるみ  2012年6月16日 19:12
  2. ほんとうらやましいよね、そういうコメント書こうと思えるほど暇なんて。

    by ゆかり  2012年6月16日 21:36
  3. ゆかりさん、お久しぶりです。わたしも過去巨大ブログでそういった経験あります。当時異文化の中頑張っている人みんなを否定するようなコメントだったのでへこみました。ゆかりさんのブログはわたしはずっと愛読しております。その中で、同じタイミングで同じものを手にしていたり、阪急電車の映画を見ていたり、共感できることがあったり、LOS ALTOS TIMEもときどき立ち返るようにのぞきます^^原点な気がするのです。コメントが入ることに今気づきましたので今更なタイミングですが、本州より応援してます!

    by MOOVIEおくだ  2012年6月20日 08:11
  4. おくださん、こんにちは。
    ブログをずっと見てくださってるということで
    正直驚きながら...
    なんか、ありがとうございます(*^^*)。
    身内や遠方のかなりコアな私の友人たちに、まぁとりあえず北海道でもどうにかなってます、と我が家の状況をここで把握してもらうためにありのままを書いてました。実際、富山の兄も、ここで妹一家の様子を確認してると言ってるくらいです。
    異文化にもいろいろありますが、実際その場に身を置いたものにしかわからないことがたくさんありますね。
    わかる人にわかってもらえれば、また、知らなかった人に、へぇ〜実際はそうなんだ〜と知ってもらえれば、と
    そういうスタンスで長年書いてきました。LosAltos の時のように明るくさわやかな体験ばかりとはいかない北海道移住生活のありのままを、今後も書いていこうと思ってますよ。

    by Anonymous  2012年6月20日 20:57
コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31