トップページ »  » 気のゆるみ

気のゆるみ

忙しくて気が張ってるとかえって体調は崩さない。

DSCF8096.JPG

昨夜バイトがなかった息子は超リラックスして夜を過ごし
そして今朝『起きたらなんか体調悪い...』と。
それはさ、バイトに対しては『行かなくちゃ』の緊張あるけど、
学校に対しては気分的に『ま、いっか』な部分があるからじゃないの?
本業は学生なんだから、バイトもなくて充分リラックスできたはずの次の日の朝、
学校のある日に『体調悪い...』じゃ困るんだよ。
ちゃんと自己管理して。
お母さんたちだって気楽に休めると思ったら仕事なんてとっくに何度も休んでるよ。
休めないから具合悪くならないように、自分が困らないように、体調管理してんだよ。

あんたの本業は、まず学生ですから。

今日は1日、雨予報。
天気がいまいちだとなんとなく体もだるい。それはみんなおんなじ。
でも
出発してしまえば歩くしかないわけで
歩き出したら学校や職場に向かうしかないわけで
着いたらそれなりに時間の中でこなすわけで。
そんなこんなで気がつけば体調も戻っていつのまにか帰宅時間になってるよ、きっと。

by yukari  at 08:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30