トップページ »  » 夏終了

夏終了

昨日、大通のビアガーデンが終わったようだ。
今朝、通りかかったら、とっくにもう8割かた、片付いてた。
はいはい、もう夏は終わりね〜、な感じだった。
そして気がつけば
明日はもう次男は新学期だったりする。
北海道の夏休みは短い。
息子、バイトにあけくれて、今月の給料はかなりUPらしいが
それに反比例してというか、
勉強時間はかなり少なかった(ていうか、やってない?もしかして)ようなので
9月の期末テストの結果次第で、あんたの部屋はまた母がいただくから...と
軽くジャブをいれといた。

こないだ長男が帰省して、みんなで藻岩山てっぺんから抜群の夜景を
夏の夜風にふかれて気持ちよく眺めたことが、はるか彼方のことのようだ。
ほんの5日前なのに。今日の藻岩山はうちからは雲で覆われちゃって全然見えないし。
天気もどんよりだし。  
今年のうちの夏休みは、5日前と4日前の土日だけ、だったんだな。

去年の夏はチャラ男化した長男に激怒、からスタートしてほとほとまいった夏だったけど
今年はまぁまともでほっとした。次男も受験から解放されての高1の夏ということで
まわりがぴりぴりせずに済んで、ラクだった。
子どもの高校受験が親として一番のピークだったというか、試練だったというか。
ひとやま越えた感に、ホント、今年の夏はおだやかだった。

by yukari  at 18:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30