トップページ »  » 雨

DSCF8275.JPG

てっきり曇りかと。
そしたら実は雨が降ってて。
自転車で行くつもりでギリギリまでのんびりしてた息子、予定外なことに
憂鬱そうにでかけてった。はよ、急がんと〜!とせかしてもマイペース。
くせ毛が濡れて格好悪くなるくらいなら、傘さして歩いてって多少遅刻するほうがまだマシと言わんばかりだった。
16歳。髪、格好を気にするお年頃だ。

貧血ピークの今日も
これから夕方まで立ち仕事。
夜バイト前に食べさせなきゃの、息子の夕食のために、家族3人分の夕食もさっき作っといたし
今日の職場のまかない用に昨日買っといた豚肉も忘れず持ってかなきゃ。
まかないは、この豚肉と、残ってたネギの青いとこで炒め物にすりゃいいかな。今日は何人分作んなきゃだろう...
もうここ数ヶ月、人の食事のための心配ばかりして
人の食事のために買い物し、そして作ってばかりいて。


by yukari  at 08:35
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30