トップページ »  » 今日を最後に

今日を最後に

夫、おかずスカスカでごめ〜ん。

DSCF8286.JPG

2段にするにはキビシイ内容になっちゃって。
1段にした息子のはぎゅーぎゅーでちょうどいい感じ。
弁当箱にももっとバリエーション欲しいなぁ。

あたしにとって
今日は節目の日。
明日からは
指輪、ピアス、マニキュア、ネックレス
さらにはハイヒール
女として普通に楽しめるはずの化粧だって
あたりまえに楽しいと思える生活に
がらっと切り替えてみることに決めた。
44歳の今から女としてのほんとの意味でのリハビリに入ります。。。


料理だって店で提供する側から
提供される側に。
実はこれが意識的に一番リハビリが必要だけど(もう、店とか料理とか料理人とか接客まで見る目が厳しくなりすぎちゃって)
素直に客として食事を楽しめる生活に入りたい。
今のままだと、外食もそのひとときも、全然楽しめない。チェックしちゃって。

親も80前後になり
兄姉妹も40〜50代 。
皆、本州にいて
いつ、なにが起こってもいつ飛んで行かなきゃになってもおかしくない年齢になってしまったことを
最近実感してる。
そんな時に『シフト入ってるから行くに行けない...』という状況になるのは
もうまずいんじゃないかと。
性格的にも、シフトが入ってると、仕事は絶対投げ出せない完璧主義な自分なことはわかってるから
どっちかを選ぶしかないと思った。

調理師最後の仕事、
今日はしめくくりです。
  

by yukari  at 08:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30