トップページ »  » 小樽は休まる

小樽は休まる

こないだ試したのが『恵味ゴールド』
甘かったなー。

IMG_0593.jpg

今朝試したのが『カントリー娘』

IMG_0594.jpg

白と黄色のミックスなのが特徴。
そしてこれまで試した中で一番とうもろこしらしい、いい味だった。

今日は
小樽から新潟行きフェリーというのがあることに気がついて
今度実家に帰る時は、フェリーで行くっていうのはどうだろう、と
思わず小樽築港近くのフェリーターミナルをのぞいたりしてた。
10月になれば
片道6000円代か〜。時間はかかっても、安いのは助かるもんなぁ。
それになにより、風呂に入れ、映画も観れ、ごろごろしながら新潟まで移動できるというのは魅力的。
そして
時間がかかってもあたしは平気な身になった。。。うれしい。。。
小樽からフェリーで移動して新潟到着が早朝。新潟から富山へJR移動して、実家に着くのがたぶん朝10時頃。
うーん、なかなかいいプランかも〜。

その後
築港のショッピングセンターをぶら〜っと。札幌とちがって全然混んでない。。。休まる。。。
ゆる〜い気分で過ごし、
その後、夫が前から気になってたという店へ移動してみた。

IMG_0598.JPG
靴ぬいで2階にあがれば
床にぺたん座りで、ゆる〜い空間。なんかもう、立ち上がりたくないくらいの午後のひととき。。。

新南樽市場で思いがけず八角が手に入って

IMG_0599.jpg

だいぶ秋らしくなった澄んだ青空を眺めながらの帰り道。
そういえば、まだ朝里川温泉地帯には一度も行ったことがないなぁと思いながら。

DSCF8294.JPG

DSCF8300.JPG

海も青い。今日は暑くてもカラッと爽やかだった。

by yukari  at 20:23
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30