トップページ »  » 海はいい

海はいい

厚田の海はやっぱりいい。

IMG 0610

IMG 0615

この角度から海の向こうに見えるのは小樽方面だ。

翌日土曜日。
今度は逆方向、余市へまわり
IMG 0622

ぶどう、桃、プラム、プルーンが真っ盛りの観光果樹園へ。
IMG 0625

IMG 0626

 IMG 0627

わさわさなり放題だから、甘さはそこそこだったけど、
木から桃やらプラムやらプルーンやらもぎとって食べるというのが初めてだったから面白かった。
ぶどうは大昔に山梨でぶどう狩りした以来。あの時は巨峰だったからひとりで1房はムリだった。から、1房とって食べたのは
今回が初めて。

小樽の祝津へ移動。
パノラマ展望台から灯台と鰊御殿と小樽水族館を見下ろす。
IMG 0631 

この角度だと向こうに見えるのが石狩、厚田方面。

日が暮れて、灯台から灯りが。
鰊御殿はライトアップ。
IMG 0633 

夜7時。
いろんな人から(スポンサーや寄付した人から)のメッセージが読み上げられ
そのメッセージにあわせたようなBGM、そしてメッセージにあわせたような花火が
どーんと鰊御殿の下の前浜から 。
IMG 0643 

花火を見下ろす格好になる位置だけど
海を含めた全部が見れる場所、最高だ。

隅田川の花火大会で人ごみに押されてろくに観れなかったしんどい花火大会、あれは
22年前のことだった。あれ以来、花火大会の現地にはどこにも出向かなくなってたけど
ここのローカルな雰囲気、ここからの眺めは最高だった。

by yukari  at 17:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30