トップページ »  » 自分的ノルマ

自分的ノルマ

DSCF8350

自分の弁当と原稿用紙の束をカバンにつめて
朝から自転車に乗ってススキノのアイカフェにでかけた。
日中の32度から逃れるためと、来月予定されてる15分のスピーチの原稿作りも兼ねて。

ネットカフェの個室ブースのせまさが、あたしには集中できる空間と思って行って、正解だった。
机のライトをつけ、原稿用紙に向かってひたすらに15分をはかりながら、書きながら、修正しながら、
ときどき飲み物をとりに行き、
ときどきトイレに行き、
昼には弁当を机に広げて食べ、 
店からサービスのおにぎりも1個いただいて。
3時間パックで入ったけど
3時間じゃ仕上がらなくて途中で7時間パックにきりかえてもらって
結局7時間いた。
7時間もいたのに、雑誌も漫画もいっさい読んでない。
ただ原稿作りに専念して、気がついたら夕方だった。
こんなに机に向かって専念したことが何年ぶりだろう?というくらい、集中の時間だった。 

外に出たらもう夕方で、
ススキノラフィラで明日のシャドーボックス用にお茶菓子を買い
自転車で帰る道中にあるサンドイッチ屋でパンの耳をどっさり50円で買った。
原稿ができたことで、なんかノルマが9割は果たせた気分。手直しと読む練習は必要だろうけど
まとまっただけでも爽快感。
 

by yukari  at 20:33
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30