トップページ »  » 2個め

2個め

前回、
保温できるコイツがかなり優秀だとわかった。
朝詰めたスープが
昼1時くらいになっても(6時間後)熱々で食べられたとかいうし
それなら、もう1個買い足して、ふたり同時に汁物弁当が作れれば
こっちとしても手間なし。
1個しかないと、ひとり分を汁物弁当、もうひとり分は普通の弁当、と、2種類作らなくちゃだったからな。 

IMG 1069

クラムチャウダーを詰めてみた。
あとは6枚切り食パンで
ハムレタスチーズサンドと
マーマレードサンド
息子は2時間目の休み時間にもう食べ始めてるらしいから
栗蒸しパンも1個つけといた。
あとはみかん。
昼にクラムチャウダーがおいしい状態ならいいなぁ。
あたし用の保温弁当がないから
6時間後の状態がなんとも想像できないんだけど...
あっ!そういえば、
昔、息子のスキー遠足用に買った、3段保温弁当箱(巨大)しまってあったなぁ。
今度から自分用には、あれに入れて昼まで保温してみよう〜。(ほんで、茶の間で食べてみよう〜)

昨日、友人から
富山で会った時に撮った風景写真をコンテストに出してみようかなと連絡があった。
面白そうだから出してみれば?と返事して
今朝、たまたまネット上にお弁当写真コンテストの案内をみつけて
写真投稿するだけとかいうし、1枚送ってみた。
他のはだいたいがキャラ弁の可愛らしい弁当の写真の中で
とってもおとなしい地味な弁当写真。1枚くらいこんなんもいいやろ。 

by yukari  at 08:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30