トップページ »  » ワカサギ釣り

ワカサギ釣り

北海道に暮らして9年。
初めてワカサギ釣りにくりだした。
受付の朝7時前に到着したのに、もう行列で、あてにしてたストーブ付きのビニール小屋はもう満室。
しょうがないから外釣り。


穴を開けてもらって竿とえさとバケツも借りて
見よう見まねで細い針にえさをつけるんだけど
針細いわ、えさの虫は動くわ、指はかじかむわ
とにかく寒いわで苦戦。 

IMG 1561

7時すぎに開始して
昼の12時まで5時間。
その結果がこれ。 

IMG 1564

もー全然釣れなかった。
竿いれたとたんすぐ釣れる、入れ食いの時もあるみたいなのに
今日はもうこの穴の下に気配すら感じなかった。
まわりのお客さんも全然釣れてなくてあきらめムード。
近くのレストランで天ぷらにしてもらえるというので持ち込んで

 IMG 1570

ちびっこワカサギ3尾とウグイ1尾を3人で分けっこ。

これでどんな感じかわかったし
来年はリベンジしてやるぞ〜。

by yukari  at 18:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30