トップページ »  » 総動員

総動員

IMG 1649

冷蔵庫には
通販で買っといた豚肉と
牛すじと
もらったワラビと
春菊
そしてちょびっとの白菜
1個の玉子

すじ肉は夜使いたいから...
あとの全部総動員で弁当を完成させた。
赤いもの...というわけで梅干しとちょっとのケチャップ。

なにも買い足さず今月あと4日どうにかならんかなと思って
無理やりやってるんだけど
家のご飯はどうにかなっても、弁当のおかず的にちょっともう限界だろうか。

春菊もうちょっと
と、はっさく1個 

 IMG 1651

ないとわかってるんだけど、なんとなく1日に何度となく開けてしまう野菜室。

 

IMG 1652

作った塩麹、トマト水煮のちょびっとの残り、塩蔵わかめ、サンマ缶の開けといたヤツ
溶けるチーズ、 梅干し、わらびの水煮
他にあるものといえば
あとは米と小麦粉と。

お菓子材料として
桜餅用に道明寺と桜の葉っぱ。作っておいたあんこ。
食事が貧相な分、こういうものでカバー。
今日のおやつです。 

IMG 1650

食事の用意、
自分の分だけだったらあるものでまぁできなくもないけど
外で働いて帰ってくる夫、学校で勉強して帰ってくる息子的には
これだけじゃ栄養的にちょっと問題ありな気もするし
野菜くらいは買い足そうか、やっぱり。 

by yukari  at 10:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30