トップページ »  » 今週も夫の弁当だけ

今週も夫の弁当だけ

IMG 1703

高校生は今日から学年末テスト。毎日2教科ずつテストを受け、昼には帰宅の4日間。
なのでまたしばらく弁当は夫のだけ。
うちで
また息子とふたりで一緒に茶の間で昼食を食べる4日間。
進級がかかってる試験。
大丈夫なのかなぁ。
学校なんて普通にしてれば普通に進級できるもんだと思ってたけど
得意不得意が両極端の息子は
不得意教科がびっくりするくらい不得意。
得意なのはダントツ1位でも、不得意なのは下から数えた方がはやい順位。
その教科がすごく足をひっぱって
進級、大丈夫なのかぁ〜?な心配が発生してる。

子どもは高校生にもなればもう親はすごく肩の荷もおりてラクになるもんだと思ってた。
義務教育じゃないんだし、あとは自分の意志でやってもらうしかないんだから。
だけどそれは普通に進級して普通に卒業して、の流れ前提。
進級危ういかも、な展開なんて予測してなかった。
ほんま、頼むよ〜。 

by yukari  at 11:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30