トップページ »  » 夫とあたしの弁当

夫とあたしの弁当

IMG 1787

息子は終業式でお昼帰宅ということで
こういう日は帰りにそのまま友達とどこか昼ご飯に寄りがてらカラオケへ流れる、というのも
なんとなく許してる、というか、それくらい行ってきなよ、いっつもまっすぐ帰ってきてんだから、というわけで
今日のお昼弁当は夫の分、そして残ったおかずで自分の分。

高校生で部活に入らないということは時間もたっぷりなんだしと
バイトを認めたのに、学校&ラーメン屋バイト、で1日があっというまに終わっちゃって
結果、家で机に向かうこともなく半年。貯金はできたものの成績はガタ落ちだった。
これはやばい、と後半はバイトも辞めさせて、少しでも巻き返しをはからせたところ、
どーにかこーにか、2年生へ進級はできるらしい...。今ほっとしてる。
けど、
運動部で体力も時間も使って、それでもテスト前には勉強してちゃんとやれてる子たちがいっぱいいる中で、
部活にも入ってない息子がたかだか週に何度かのバイトとの両立ができないなんて
それもなぁ...。しゃあないか〜。初めてのバイトがなかなか忙しくて体力勝負だったようだし、
なにより働く大変さを知って社会勉強にはなったようだから、よしとしないとね。
ま、高2はとりあえず、高2のうちじゃなきゃできなそうなことを思いきりやってくれたらと思ってる。
高2、高3のあいだで、社会に出て困らないていどの社会常識は身につけさせておきたい。
親がいつまでも守ってやれるわけじゃないから。


 

by yukari  at 15:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30