トップページ »  » 春休み突入

春休み突入

高校生は春休みなので
弁当は夫のだけ。 

IMG 1801

夫の49歳の誕生日は明日だけど
平日は真夜中に帰ってくる夫なので
みんな揃ってる昨日のうちに
もう誕生日ってことにした。

配合と手順の指示はあたしがやって
指示にそって息子がハンドミキサーでがーっと混ぜて生地流して焼いたレモンシフォン。
それを2等分スライスしたものにクリームとフルーツをはさんでのデコレーションは全部息子の感性にまかせた。
なかなかおしゃれなケーキに仕上がったね。 

IMG 1800 


プレゼントは、前々から欲しがってた小銭入れ。
クリスマスにプレゼントしたお札入れとあわせて
やっとお金のおさまる定位置ができてよかった。
この数ヶ月、小銭が発生するたびポケットに直入れだったらしいから。

今朝、頭痛薬を飲んで出勤。
たびたびの頭痛とのつきあいも長い夫。
そのたび薬を飲んでやわらげてるけど
こうも長年、頭痛薬ばかり飲んでて影響とかないのかなぁと心配。 

by yukari  at 09:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30