トップページ »  » 夫弁当

夫弁当

IMG 1951
高校生は健康診断オンリーデー。
友達とどこかで昼食べるということで
弁当は夫の分だけ。
自分の分はといえば
冷蔵庫の残り物。
もう少し
自分にやさしくなれたらいいのに、といつも思う。

ありのままの自分が好き、と昨日テレビで
ぽっちゃりさんが流行っててぽっちゃりさん向けファッション雑誌も創刊されてるという話題で
その雑誌モデルがにこにこと言ってた。
ありのままの自分が好きなんて
思った事が一度もなかったし
時間があればとにかくジムに行って筋トレしなくちゃ、と思ってる自分は
それでいいのか...とはっとさせられた。
でも結局昨日も
小雨の中、だーっと自転車こいでジムに行って
真剣に筋トレ。
おとといも行って昨日も行って、連チャンでやったせいで
やや筋肉疲労...バカだ。
いや、昨日はそのテレビみたあと、無理しなくてもいっか...と筋トレは休もうかとちらっと思った。
だけど自分に厳しすぎるから
そう思ってしまった自分が弱い気がして、行かないと『負ける』気がして
意地で行ってしまった...バカだ。
今日は午後から美容院の予約いれてたし
午前中は銀行に行く用事もできたしで
さすがに『用事があれこれあるから』という言い訳でジムを休んだ。
別にそんな言い訳(それも自分に対してのいい訳)なんて必要もないのに
なんなんだろうなぁ。もっといい加減になりたいしもっと自分にやさしくなりたいよ。 

by yukari  at 13:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30