トップページ »  » 最近

最近

わずらわしい人間関係からはずれてることで
愚痴を書くこともなくなったここ最近。
それはとても平和なことではあるんだけど
あれこれ大変そうな夫とは対照的すぎて
ときどき申し訳なくなる。 

うちを訪ねてくるのはシャドーボックスの生徒さんたちか、ネットスーパーの宅配の方のみ。
あたしが訪ねていくのはジムであり、しゃべるのもジムのお兄さんお姉さんであり、
そういえば他に定期的に訪ねていく場所、会う人、というのもいないので
ストレスがたまりようもない。
ここんとこ、お店探検もだいぶ落ち着いてしまったというか、
確実に安心して気持よくお茶が飲めるとか 、丁寧な接客を受けられるとか
そういう店しかリピートしなくなってるから
不愉快な場所には近づかなくなってる。
プライベートで一緒にでかけるのは家族のみ。
家族と動かないときは完全におひとりさま。
で、
おひとりさま歴がここまで長くなると
きままに思いつきで動くのがあたりまえにもなってきて
日常で誰かと時間をあわせてどこかにでかける、という感覚もなんだかもう忘れかけてきてる。

今日は
1日シャドーボックスを作ってた。

IMG 2627

地域の何かに参加して
地域の誰かと関わったほうがいいだろうかという葛藤はいつもある。
仕事してたときは、職場のみんなとの関わりがあったけど
でもそれをきっかけにプライベートでも関わるかといえばそうではなくて
しょせん職場の人たち、で終わってる。
だから
職場につきあいを求めても無駄、というのは学んだつもり。
じゃあ、どーする?
そんなこんなをいつも考えてる気がする。
 

by yukari  at 19:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30