トップページ »  » 自分にとっての暮らし

自分にとっての暮らし

IMG 3120

学校から帰宅した息子に
「なんか食べる〜?」とききながら
白玉団子茹でて粒あんのっけて
「今日のおやつね」とふたり、どさんこワイドをながめながら食べる夕方。
ほっとするひととき。
この1年で、こういうペースが普通になった。
こないだからの
ギャラリー通いの5日間のように
朝から夕方まで家をあけることのほうがもう普通じゃなくなってる。特別感。
人間は1年間同じペースで過ごすと慣れるもんなんだね。
ひと昔前までの、連日の、早朝〜日中、夕方〜夜間、のかけもちまでやった仕事
もはや
『あんなこと、ようやっとったなぁ』だし、『もういいや』だ。
自分の価値観だって移り変わる。
あの時はああいうのが当時の自分にとってのベストを尽くした暮らしだったけど
今はそれとはちがう方向にベストを尽くしたい。後悔しないように。

 




 

by yukari  at 20:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30