トップページ »  » 新学期

新学期

IMG 4475

おとといの始業式
昨日の、新入生との対面式を経て
今日から弁当持参の1日授業。
といっても
まだ健康診断とか写真撮影とか
なんだかんだあと1週間くらいは落ち着かないみたいだけど。

昨日の小保方さんの会見を見てて
日本て弱いものを総攻撃しがちな社会なんだなって
再認識。
ミスはミスとして謝罪してるし
それをふまえてちゃんとしたカタチで前進できるように
まわりも支えてやりゃ〜いいじゃん。
それをほれ見た事か的にあーだこーだ。
ちょっと前まではあの可愛らしさにマスコミだって飛びついてたくせになぁ。

おまけに
昨夜の古館さんの報道番組内で
古館さんがパワーポイントのことを知らないというコメントをしたとたん
今度はそっちに総攻撃。
パワーポイントも知らんのかと。
日頃使ってない人は知らんて。
それを自分らはちょっと知ってるからって
知らないって正直に言った人をバカにするようなこの風潮。
日本人てこうして
自分の知識が上だと確認することで自分に自信をつけたがる人種なのか。
知らないって言う人には一から教えてやりゃーいいじゃん。
自分はそんなになんでもかんでも知ってんのかって
鼻っ柱へし折ってやりたい。
 

by yukari  at 13:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30