トップページ »  » ひとりぶん

ひとりぶん

IMG 4695

夫が健康診断で朝昼要らず
だから
息子の分だけ。

昨日からデトックスのつもりではじめた生姜紅茶の朝。
思ったより苦もなくやれてる。
もう成長期でもないし
40代後半にもなったら朝はこんな感じでいいのかもと思い始めた。
日頃そんなつもりがなくても
今の時代きっとカロリー摂りすぎな日常なんだと思う。

ほんとにお腹がすいた時に、体がほんとに欲しがってる食べ物だけを食べる
惰性でなんとなく食べない
自分の体は食べるものでできてる
そう思えば
添加物だらけのものはちょっと避けたくなる。
白い砂糖はもうずいぶん前から使ってないけど
より栄養を意識すると「黒砂糖をとりいれようかな」と思い
熱いお茶と一緒につまむおやつも、黒砂糖のかけらだけにしてみたら
あら、けっこうおいしいじゃん、と。
どんどんよけいなものを削ぎ落としていく感じが心地いいこの頃。

 

by yukari  at 08:34
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30