トップページ »  » 近所の本州

近所の本州

オーナー夫婦が本州出身だからか
そこの空間だけ、これまでとちがう”本州感覚”を感じられて
今回の職場はとても居心地いい。
空気感からしてこうもちがうものか、と思う。
北海道に来てたくさんいろんな職場で働いたけど
行くとこ行くとこ、道民だらけの中だったからなのか
どこかテキトーだったり
どこかいい加減だったり
変なとこでうるさかったり
肝心なとこで従業員のモチベーションも礼儀もなんかルーズだったりと
職場の雰囲気も納得いかないことだらけだった。
そんな中、本州出身者としては新参者の立場上、ぐっとガマンするしかなく
納得いかないストレスを抱えたまま、時給を手にするためだけに長年働いてきたんだけど
こうして本州出身者のところに偶然出会えて久しぶりに働いてみれば
ぴしっとした仕事の流れに自然にのれるというか
『ああこの感じ!こうだよ、やっぱり』と初日からしっくりきて
札幌に暮らす中でようやくほんとにようやく
ひとすじの光が見えた、そんな日だった。 

by yukari  at 17:52
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30