トップページ »  » 作る日

作る日

IMG 5194

10月になった。
朝から
アップルパイだの
食パンだの
昆布巻きだのと
いろいろ作ることに専念した。
昆布巻きは実際ちゃんと作ったことなんて今までにない。
ただの思いつきでダシ昆布を水に浸してやわらかくして
中の芯に大根の皮の細く切ったのを巻いて
かんぴょう代わりに大根の皮を細長く切ったので結んでみたりして

IMG 5195

ミニミニ昆布巻き(弁当用)として
ゆるゆる時間をかけて炊いた。

今日はこれまであたりまえに設置してた家の固定電話を外した日。
こないだふと
各自持ってる携帯電話ですべての用事済んでるからもう家電話はなくてもいいんじゃないの??と気づいて
今月から休止ということにして今日電話機を外した。
で、不便かというとやっぱり昨日までとなにも変わらない。
これまで普通に長年あるもの、あったもの、 
実はもう今は普通にはなくてもいいものだったりするのかも、という気がした。
そういえば学校にあった家庭連絡網というものも
個人情報がどーのでいつのまにかなくなってる。
高校生なんて
時間割変更の連絡とかもLINEで本人直結で連絡がくる。
家電話の存在価値、ほんと薄くなったなぁ。 

by yukari  at 20:59
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30