トップページ »  » 地味なひなまつり

地味なひなまつり

小麦粉と抹茶消費に作ったケーキ。

IMG 5452

朝ご飯。

このタイミングで米を完全に切らしてしまうという残念ぶりに
しぶしぶ朝から西友へ米を買いに行く。
2キロ袋でちょうどいい感じに引っ越し前日までに使いきれると気持ちいいんだけど。

引っ越し料金節約のため
数日後には冷蔵庫も処分。
だから生ものもそのタイミングできれいに使い終わるのを目標にしてる。
この冷蔵庫は石狩で買ったものだから
10年近く働いてくれた。だからもういいか、と思えるんだけど
ただ、今も現役だし
けっこうきれいに使ってて問題なく使えてるからほんのちょっとでも値段つけばいいなぁって思ったけど
引き取り業者によれば、これだけ年式古いともう買い取り対象にはならなくて
一万数千円の処分代をこちらが負担して持っていってもらうしかないんだそうで。だから業者さんに渡すお金、用意しとかなきゃ(涙)。

で、あさって、オーブンレンジも処分。
これは6年間フルに使った。
パンも焼いたしケーキも作ったしレンジ機能も活用したし
最近は、使い過ぎのせいなのか、「あたため」ボタン押して、チーンて鳴っても
全然あったまってなくて、何度もボタン押すはめになってる。
たぶんもうオーブンレンジも限界へとへとなんだと思う。
だから”お疲れさま”だね。
これは粗大ごみシール(500円)を貼って指定日朝にゴミ捨て場に置けばいい。
これまでも粗大ごみシールを買って貼ってゴミ捨て場に
我が家の物をもう何回運んだことか。
ソファーも自転車も本棚もぜーんぶ出したから。

その結果、うちの茶の間は今。 

IMG 5454

今日は息子の合否が出る日なんだけど
通知は今日現地発送で郵送のみ。
北海道だと明日かあさってにならないと届かない。急いでるってのに遠すぎるあまりのこの時差はなんなんだ、もう...(涙)。
というわけで合否出てないけどもういいや、で
息子にちょうどいいかという物件をとっとと申し込んで部屋をおさえてもらった。
そこ、昨日は募集が13戸だったのに、今日見たらもう残り10戸になってて
このままじゃ一番安い家賃の部屋も数日ですぐ埋まってしまう、やばいやばい、時間ないって、ほんとに、てな感じで焦るばかり。 

で、契約上、住民票が必要になり
さらに引っ越しにともないまた本籍地も移動させたほうがいいだろうと
戸籍謄本も必要になり
うちの近所のまちづくりセンター というところに行く用事発生。
これくらいならわざわざ区役所に出向かなくても
後日ここでひきとりができるそうで。(今頃知った) 

その帰りに
ひなまつりのひの字もない、段ボールの茶色一色の我が家の光景の中で唯一の女(あたし)はふと
なんだかなーと思いながら
久しぶりに大好きなポッキーを自分のために買って帰る。
荷造りのあいまの
ささやかすぎる癒しのひととき。。。

 

IMG 5453

by yukari  at 17:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30