トップページ »  » 荷物搬入日は新幹線開通日

荷物搬入日は新幹線開通日

7ヶ月にわたる、夫の月1出張の際にも
私の、家探しの際にも
この格安ビジネスホテルには夫婦ともども
どれだけお世話になったろう。
最近はフロントの人に、『お帰りなさい』と言われるまでになってた。
この1泊で
ほんとにほんとにここともお別れ。 

IMG 5504

お盆にのせて部屋にまで持って来てくれる、サービスの朝食がほんとにおいしくて
なんでここのトーストはこんなにおいしんだろう??といつも思ってた。
そうか、このパン、厚切りだからだ!と気づいて
そうか、東側は全般に6枚切り、8枚切り薄切り食パン文化で
ここから西側は全般に5枚切り、4枚切り厚切り食パン文化で
根っから厚切りが好きだった自分はどうも長年しっくりこないまま
薄切り文化圏で過ごしてたんだ、と気づいてびっくりした。

フロントの方と
その方が飼っている
フロントの足下にいつもひそんでいて、女性の声がするときだけ顔をだす可愛いプードルに
最後のお別れをして
ホテルを出たら、外は昨日までの雨がうそのように快晴だった。
その足で不動産屋まで歩き
IMG 5508

鍵をうけとったら
新幹線開通初日の、人でごったがえす駅を通り抜けながら
IMG 5512

地図をたよりにこれから暮らすアパートへ。

こじんまり。

IMG 5513

とりあえず
夜に夫と息子が到着するまでに荷物をひたすらひたすら開けた。
 

by yukari  at 14:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30