トップページ »  » 餃子もバラ買い

餃子もバラ買い

昨日、近所の肉屋でバラ売りの餃子を買ってきた。
ふたりの弁当に入れるだけあればいいので
バラ売りで充分。
無駄をださないように
いろいろと買い方が大きく変わってきた。 

IMG 5670

今朝の新聞にも
投稿した写真がのってびっくり。 

IMG 5679

気温7度。
桜はそのおかげか長持ち。 

IMG 5676

今日は午後から
息子の学費予備分をいったん入金しに
また昨日の銀行へ。
昨日あんなにすごい人ごみだったのに
今日は閑散。あれは饅頭効果だったのか、やっぱり。。。 

郵便局に行ったついでに
そういえばと
社会人になった息子が入る保険の参考資料をと
パンフレットをながめていたら
簡単にプランをたててみますか?と言ってくれたのでやってみてもらった。
安い初任給からでも月々無理なく払っていけそうな額で
それなりな保証があって貯蓄性もあるやつで。。。
なんか
息子のことだけでなく
自分たちのこれまでの保険もこの際見直した方がいいんじゃないかなぁという気がした。
小さい子どもがいたときは
父親に万が一のことがあったときの保証が最優先だった。
でももう息子達は高校卒業もしたんだし
これからは自分たち夫婦が年取るにつれて今後困らないためのことを優先に
考え直したほうがいい時期にきてるんだろな。

 

by yukari  at 17:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30