トップページ »  » 県民ふるさとの日

県民ふるさとの日

5月9日が県民ふるさとの日って
え、そーなの?という感じで今朝新聞で読んで
今日明日はあちこちの施設が無料だったりもするというので
じゃあ行こうかと歩く。

気になりながら行ったことなかった水墨美術館にも
なんだかんだでこうして歩いてこられた。 

IMG 5850

瓦屋根だねぇ〜!というところと
庭が素敵だねぇ〜!というところに感激しながら
横山大観の水墨画を観た。
水墨画は正直、オトナの世界。
実はまだその良さがわかりきってはいないと思うんだけど
なんだかすごいものらしい、というのは伝わってきた。
あと、太陽を真っ赤に描くのが特徴だなと。

帰りも富山大橋をてくてく。
神通川を見下ろすと、やっぱりけっこうな流れと深さでちょっとこわい。
でもこの橋は最近きれいになったらしくて
歩道が広くて歩きやすかった。
 

IMG 5856

おー、足ながーい。

by yukari  at 21:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30