トップページ »  » 昨日の再認識

昨日の再認識

 

今日の弁当は
西京漬の焼いたのと
その他。 
ご飯は五分づき米。 

IMG 5866

昨日
久しぶりに花を飾るのにどれがいいか で
あたしが「これ」と選んだのを見て
夫が『え、オレンジのほうじゃなくて?ピンク?』と驚いてた。
「そーだよ、ピンク好きなんだよ、ほんとは」 

IMG 5869

黄色とかオレンジのビタミンカラーにこだわった時期がこれまで長かったけど
自分をどうにかふるいたたせるための、
目から元気をもらって前向きに活動するための手段のひとつだっただけで
ほんとはずっと私はこういうほわ〜んとしたやさしいピンクが好きだった。
そういうことを素直にあらわせられない状況がハンドボールをきっかけに十代の時からずーっと続いてて
男だらけの中で母としていろんな環境の中でさらに調理師として(ついこないだまで)ガシガシと気持ち強くいくためには
女の子ちっくなものは暮らしの中から極力排除するのが手っ取り早かった。マニキュアもおしゃれも。
だから
ほんとはね、こういう雰囲気とかこういう色が好きだったんだよね〜ということを
今、完全にそういう箍が外れた暮らしになったということで
今さらですが夫に素直に言っていこうかなと。
 

 

by yukari  at 10:35
コメント
  1. ピンクのガーベラかわいいね。ビンもガラスの花入も素敵です。

    by よーこ  2015年5月11日 16:41
  2. 壁掛けのアイデア、ありがとうね。
    これなら簡単に花が飾れます。
    ガラスの花入れ、26年前に職場の人からもらった物。
    こうしてみると、いつまでも大事に使いたくなる良いサイズの物だなぁと今さらしみじみ思います。

    by ゆかり  2015年5月11日 17:11
  3. えっ!先日の掛け花入からのアイディアだったの?気がつきませんでした

    by Anonymous  2015年5月13日 17:42
  4. そうなんだよ〜。
    考えてみれば3ヶ月前まで働いてた店でも
    掛け花入れがあって、毎日水の入れ替えしてたってのにね。
    家にないとそういうこともすぐ忘れちゃうんだよね。
    思い出させてくれてありがとう。

    by ゆかり  2015年5月13日 18:01
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30