トップページ »  » 久しぶりに白米

久しぶりに白米

しばらく五分づき米続きにしてたけど
久しぶりに白米使ったら
ふりかけがひきたつひきたつ。 

 

IMG 6184

ずーっとじゃなくて
ご飯も玄米白米五分づき米雑穀米
交互に使うのがいいかもなとやっと気づいた朝。

昨夜は、抽選で当たったチケットをきっかけに
初めてアルペンスタジアムに行ってた。
シャトルバスに乗ってから渋滞で40分もかかって
球場なんて遠いんだ、と。ていうより
車社会をより実感したのと、車じゃないと行きづらい立地になんで球場作ったんだっていうのと
渋滞中にたびたび前方が流れてることに運転者が気づかずしばらく止まったまんまの車がいて(たぶん携帯いじって気づかないんだと)
はよ前に進んでよ、とこっちが少しいらいらする瞬間があっても、その後続の車が”前、進んでますよ”とお知らせクラクションならすでもなく
じーっと前の車が進むのを待ってることに衝撃。
富山人、どんだけ辛抱強いんだ。。。

富山駅から関西弁で一緒にシャトルバスに乗ってきたおっちゃんとおばちゃん。
駅前で「にいちゃん、アパホテルてどこ?」と聞いてたから富山に到着して即球場へ向かうところ、今夜はアパに泊まるんやねと
ふたりの行動が予測できた。
で、球場に着いてみればうちらの少し前の席にいた。
富山ではぜったいみかけない色柄の服だな、と
感心しながら
てっきり阪神ファンだと思ってたら
 

IMG 6175

途中からカープのピッチャーに怒号。
さらに
「全部ストレートやぞ!」投球の指示。さらに「ちゃんと聞いとんのか、われ!」
いや、聞こえとらんと思うよ…と内心思う。
カープが満塁で大得点のチャンスになって
バッターに『振るな!お前は振るな!」
が、打ってファーストゴロ。終了。
「疲れるのう!」やる気なくして結局9回を観ずに帰ってった。
広島から来てたのか、わざわざ富山まで...


日ハム以外、ほとんどわかんないし
せっかくなので
今日は勝った阪神に便乗しとく。
 IMG 6182

しかし
西側のチームの応援はすごい。
日ハムみたいに北海道に移動して十数年の、選手もファンもなんかファミリーがらみの若い感じとはちがって
阪神とカープファンは
おっちゃんたちが本気。
選手達もこりゃ毎試合、命がけやな…と
気の毒になってしまうくらい。
日ハムなんて新庄、ダルビッシュ、稲葉、大谷くんて具合に
まるで高校野球ヒーローを応援するみたいに
負けても『きゃーかっこいいー!あー負けちゃったー。でもいいよいいよ、次頑張ってね』なやさしすぎるファンだらけだったから
ギャップがちょっと。 

by yukari  at 09:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30