トップページ »  » InBodyで知る自分

InBodyで知る自分

昨日、近所のジムに1日体験しに行ったら
先月行ってた遠くのジムにも置いてあった『InBody』がここにもあった。
これ、ほんとすごい。
乗って、両手で2本のバー持ってしばらく待つだけで
体のすみずみまでデータ化されてわかるんだから。
まずは筋肉量と脂肪量、体重、基礎代謝量をチェック。
先月週2くらいはジムに行ってたのにそんなのなかったかのように
体脂肪も体重も増えてて
これはまずい、と。
すぐさま、この、近所のジムに入会手続きして
さぁ今日から正式にスタート。

それにしても
自分の基礎代謝量の数値の低さに驚いた。
両手両足の筋肉量はまぁまぁとしても、胴体の方の筋肉数値が低い。
胴体の筋肉が少ない事で基礎代謝も低くなって、それで太りやすくなるらしい。
筋肉って大事なんだね。
結局やっぱり筋トレは今後も必要みたい。

だけど今回から
フロアのプログラムにもできるかぎり参加してみようと思って
今日はエアロビの時間に参加してみた。
真似すりゃいいんやろ、と甘く考えてたけど、その真似が難しい。
ステップも次から次にいろんなのが入ってきて
まわりのおばちゃんたちは何年やってるんだか知らないけどインストラクターの指示どおり手も足も軽やかに動かせるのに
私はもう足の動きだけでもついていけなくて
手なんて同時に動かせないよ。
それにしても
こういう体動かしながらのステップとかダンスとかって
単純じゃないから頭使うー。 
普段使ってない脳をすんごく使った気がした。
つまり、この部分の脳、かなりもう死にかけてるんじゃないかって思うくらい
何年も働かせてなかったのを今日は実感してしまったよ。
ただ黙々と歩くとか走るとかバイクこぐとか
運動はただそれだけだと全然頭使ってないのかも。
両手両足使って、先の先まで動き考えながらステップ踏むような動作
これからもっととりいれていかないとボケちゃう。 

by yukari  at 22:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30